2014年2月14日金曜日

先週に引き続き,またまた大雪!

バイニーアプローチセンターの舟波です.

それにしても,またまた大雪ですね(汗).

たった今,2回目の雪かきしてきました.

当センターは7台以上の駐車場がございますので,

とても広く,雪かきだけでも大変です.



そんな大雪ですので,クライアント様も2名キャンセルでした.

ゆえに,その空いた時間は,ブログを書こうかなと.

昨日,肩こり・腰痛を考える,の最終回を書きましたが,

それにしても,いろいろなホームページで,

35秒で治る!とか,1回の治療で治る!とか,

よくそんなことが言えるなーってのが多いですね.

症状がそれほど軽症のクライアントってことなんですかね?

総合病院21年間勤務でいろいろな患者様をみてきた私にとって,

そんなに簡単に治るなら,国家予算で医療費が今ほど膨大にはなってないよ,

と言いたくなります.

当センターでは難治例のクライアント様が多いため,

やはり1回ですべて痛みを取りきれることはないです.

しかし,どこの整体などに行っても,あまり変化なかったというクライアント様から

本当に喜んで頂いております.施術効果をかなり実感して頂いているからだと思います.

腰痛から足のシビレが強い方も,そのシビレがなくなるため,喜んで頂いてます.

シビレはなかなか難しいですからね.

ブロック注射をすることによって,出現してしまうシビレもあるんですよ,実際.

神経根ブロックは,本当にやめた方がいいと思いますね,個人的に.

そういえば,ある整形外科医も言ってました,「おれなら,痛くてもやらない」と.



また,食や生活のご提案もさせて頂いてます.

食品添加物など,気にしだしたら大変ですが,知っておいた方が良い事も多いです.

乳製品についても.

すべては,日本食を再考していくことにつきますかね.

鎖国をしていた江戸時代までの日本人の文化に想いを馳せる.

良き時代だったと思います.飛脚というスーパーアスリートもいましたしね.

マラソン強かっただろうな,飛脚の人.



さて,午後からお一人さま,治療をさせて頂いて,

セミナーを開催するため,名古屋へ向かいます.

しなの大丈夫かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿